たてじまロック

PERFUME 2009'10'10

☆★Perfume~直角二等辺三角形TOUR~(2009'10'10)at大阪城ホール お粗末レポbyタル☆★


もうすぐある大きな仕事のコトで、ここもう何日間、頭がいっぱい。
あちら側との打ち合わせもまだ済んでいないし、そちら側への連絡がまだだ・・・資料も作らなきゃ・・・。
と、もうアタマがぐっちゃぐちゃーーーーーーーのごっちゃごちゃーーーーーー(゚∀。)

そんなある日、daisukeさんからPerfumeライブのお誘いがーーーー
で、(゚∀。)→(゚∀゚)  にw
2日分チケがあるそうなので、よーしパパ2日間行っちゃうぞー。
と、頭の中がいきなり冴え出し、その日までにほとんどの仕事の準備を仕上げる事に成功。
やれば出来るもんですw
daisukeさん、その節はありがとうございましたw

というワケで意気揚々と行って参りましたYO~♪c⌒っ゚∀゚)っ ウヒヒ

大阪城ホール前にはコスプレさん達のお姿がチラホラ。
女の子は可愛いけど、男性のコスプレは一体・・・w
で、そんな人たちを横目に、神ことdaisukeさんと中へ入ると・・・・・・・・・・

有り得ないような神席がチケットに表記されてる席で、「金田一少年の事件簿」でおなじみの「!?」状態に。
何てったって花道の先のミニステージ真横!!!!!(特定しますたレスはいらんですw)

パニックしつつ、神席中の神席(つまり完全なる真横)を譲り合いの精神であーだこーだw
結局、身長を理由に(daisukeさんは長身。)私に神席中の神席を譲って下さって・・・。
サマソニ08の時の最前もですけど、こんなペーペーにホンッット申し訳ない。
何もかも本当にありがとうございました_| ̄|○))
このご恩は何かの形で返します。(と、言いつつサマソニ08の恩すら返してない始末)
で、その神席に動揺しすぎて膀胱が祭り状態になり、開演までに2回も化粧室に駆け込む私。
C=C=C=C=┏(T∀T)┛      【WC】

始まるまで、ステージ上の幕には目を手で覆った3人のお顔の映像がループ。
たまにニッと笑うあ~ちゃんが映る度に、密かに激萌える私。
映像でこれならホンモノをこの距離で見たら、私壊れちゃうわ(;´Д`)ハァハァ

で、どんどんヒートアップする会場。
「それでは開演まで今しばらくお待ち下さい」って言ってるだけのアナウンスに拍手&声援w

ふと見ると、私たちの前が3席空いてます。
・・・・が、そのもう1つ前の席の3名様(男性)の中のお1人がその空いてる席(私の前)へ。
この方、終始「あ~~~~~~~~ちゃーーーーーーーーーーーーん!!!!」と叫んで暴れてましたw
他の2人の名前は呼ばない徹底ぶり。絶対にブレないあ~ちゃん愛。素晴らしい。見習いたいw

そんなこんなで暗転。

先ほどまで3人のお顔が映し出されていた幕に、模様(何だったかな・・・何か丸っぽい・・。←どんなんだ)
が映し出され・・・・・・・・イントロTake Offと共に3つの穴が開き・・・・・

Perfumeキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

何じゃこりゃ!!!オープニング格好良すぎ!!!
後のMCであ~ちゃん曰く「あそこで本当は手を振りたかったけど、格好つけないけん所だったからゴメンね」だそうw
私、ニコニコしてるPerfumeも勿論大好きですけど、一切笑わないクールなPerfumeも大好きなんですよ~~~
どっちかっちゅうと、そっちの方が好きかも(;´Д`)ハァハァ (ドMか)

で、そんな超格好いいオープニングTake Offからエレベーターのように下に降り・・・
NIGHT FLIGHTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と、とりあえずシートベルト締めてもヨイですか!?(;´Д`)ハァハァ
お飲みものはオレンジジュースでおkー(;´Д`)ハァハァ な、勢い。(?)

その後は・・・

エレクトロ・ワールド
Dream Fighter
love the world

と、テンションがあがる曲を連発。
ちなみにDream Fighterでの、のっちの声がどうしようもなく好きな私です。
この男前声がたまらんのです(*´Д`)=3

そんな、見た目も声も男前の、のっちサン。
「今日は朝からテンションが高かった」と仰ってましたが、即座に他の2人に、
「のっちずっと寝とった」だの「車から降りるなり、『あーもうカラダが動かん』って言ってた」だの暴露される始末w
ちなみにこの時の彼女、白いサルエル履いてたんですけどあれすんごーーーーく格好良かった!
近くで見た時に思ったんですけど、お尻が小さくて位置が凄く高い場所にあるんで脚長!スタイル抜群!
いいなーーーーーーーーーーーー(;´Д`)ハァハァ

さて。
そんな4曲済んだところで、激長MC入りました(・∀・)
いやーーー、これホンット長かった!
どんくらいやっとったんだろ?45分くらい?w

カバが大大大好きな私にとって、3人がカバの話ししてるのが夢のようでしたYOw
「イソジンジン♪とか歌ってるけどカバは凄い凶暴」発言にワロタww(T∀T)

そして、花道を歩きつつ、オモロ客見つけてをいじっていったんですけど
(かしゆかのハンディカムでスクリーンに映し出す)、マジでめっちゃオモロでしたwww
中でも、老け込んだ中田ヤスタカと、ビタミンドロップコス(動かない、しゃべらないw)の男3人組が最強で笑いっぱなしww
あと、イケメンな男性が映し出されて会場がちょっとザワつくという。
3人も「イケメンさんじゃない!?」とちょっと色めき立ってたようなw
こういう所、普通の女の子ですよねー。

で、そんなこんなでMC中、目の前に3人が来たんですけど・・・・・・
破壊的に可愛すぎて、ガン見無理でした_| ̄|○
何ならちょっと後ずさりしてしまったという・・・・_| ̄|○ ダイタソテラゴメソ

いや、もうマジで超激最強に3人共可愛いかったんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピッカピカでキラッキラで光輝いていて・・・。(実際、衣装にスパンコール付いてて光ってたけどw)
(;´Д`)ハァハァ (;´  Д`)ハァハァ (;´   Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゚ д:.`   状態w

ほんで。
めっちゃんこ長いMCも終わりw、やっと曲へ。
ここから続けて4曲。

椅子(つか箱。)を使ったパフォーマンスのZero Gravity。
あら、可愛らしい♪(*´∀`)
ここで、我らが天使、あ~ちゃんが単品でコチラ側へ・・・・・!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
うっひゃーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪
よーしパパ、ガン見しちゃうぞーーー。と、やっとガン見開始(;´Д`)ハァハァ
触れる指先・・・じゃなく、見上げた首元が切れそうだ~♪って替え歌出来ますよ。(字余り)
いやしかし。あ~ちゃんったら・・・・・・・・
天使が・・・・大阪城ホールに天使が舞い降りちゃったよこれ・・・(*´Д`)
ってなくらいの天使(可愛いって意味ねw)で、もうメッロメロ~~~~~
続くマカロニでも目の前で歌ってくれて、もーーーーーーーーーー崩壊一直線!!!

つーか。あ~ちゃんって実際、ビックリするほど歌上手いんですよねー
YouTubeで彼女のカラオケ動画やら何やら見てたんですけど、すんごい歌唱力・・・。
この子のこういう才能を埋もれさせちゃうのも、寂しいなぁ・・・と思ったりしちゃいます(´・ω・`)
どこかで活かすことが出来たらいいのに・・・と思ったりしちゃうんですけど、どうなんだろ?
前の席のブレない人にちょっと聞いてみたくなりましたw

そして花道センターステージに集まり、SEVENTH HEAVEN。
この歌詞・・・男が作ったとは思えないんですけど(((( ;゚Д゚)))
まさかあっちの方なのかしら・・・とか思ってしまうけど普通に女性と付き合ってるらしいので違うらすぃよ(゚∀゚)

ほんで。
新譜の中でも結構好きなKiss and Music。
イントロの動きからして、私の好きなかっちょいいPerfumeキタコレ!
帽子を使ったパフォーマンスで、カクカクと滑らかに動く(←どんなんだ)3人が超格好いい!
帽子落としませんように・・・・とか軽く祈りました。

Speed of Soundでブレイクし、衣装を白から黒(+ゴールド)にチェンジ。
あ~ちゃんのワンピがめっちゃんこ可愛くて、普通に欲しくなりました。
どこのブランドだろー?高いんだろうな。。。

そしてきました、神曲&神パフォのedge。
オープニングの位置から始まったんですけど、鳥肌炸裂。
スクリーンもフルに活用し、3人プラス、3人の分身が踊ってるような感覚に。
こんな動き、普通出来ません(((( ;゚Д゚)))
振り付け考えたMIKIKO先生って、何なの??天才すぎる・・・。
で、あまりの格好良さに泣きそうになりましたよ。

シークレットシークレット
コンピューターシティ
I still love U

と、いちいち神懸ったパフォーマンスが続き・・・・(その辺は翌日の方に書きますー)
またもや長いMCとつにゅーーw

あ~ちゃん→金木犀のニオイが好き。その中でチャットモンチーのツマサキを聴くと最高。
のっち→NHKの「みいつけた!」って番組が神。見るべし。
かしゆか→ジョジョ最高。読むべし。

と、それぞれのハマってるコト等を語る語る。

そして、何故か懐かしすぎるNHKの「はみがきじょうずかな」を3人で歌ってました(゚∀゚;三;゚∀゚)
このコーナーを当時見てたとき、「歯磨き粉使わなくてイイのかなぁ?」とか思ってましたっけ。
でも歯磨き粉使ったら「仕上げはおか~あさーん♪」の時(膝枕されつつ母親に磨いてもらう)、子供むせるかw

あと、「パジャマでおじゃま」も歌ってましたねーwなついwwwww
パパッパパッパッパぱじゃまじゃま♪>(゚∀゚ )(←自分も未だに歌える)
ちなみに、これどちらも翌日も歌ってました。何このライブ(T∀T)
そういやこれも翌日言ってましたが、パジャマの方は日本人じゃ出せないような低音を出してる人がいるらしいですw

そしてこの時だったかな?
「エコノミー症候群になるからマッサージしよー」とか言いつつ、みんなを椅子に座らせてマッサージしたのってw
それって長時間同じ体勢で座ってるとなるものでは・・・・とか思いつつも、みんな真面目にやってたという。
「後ろみんなやってるw」とdaisukeさん。
振り返ると・・・・ホントだwな、何ですかこの異様な光景はwwww

そんなこんなで長~~いMCの後、あ~ちゃんの「ワンルーム・ディスコ!!」の叫びで曲突入ー
この曲、最初はアレだったんですけどw聴けば聴くほど好きになるわ~。
ほんで、振り付け鬼ってる「セラミックガール」。
これ私、「踊れ」って言われたら(誰に言われるんだYO)1年がかりです絶対。
で、続く「ジェニーはご機嫌ななめ」でご機嫌になるという(・∀・)

そして・・・

チョコレイト・ディスコ 
ポリリズム
Puppy love

と、ノリのいい曲が続き(これも翌日書きます)・・・

邦楽ライブでしか聞くコトが出来ない「アンコール!」「アンコール!」の波。
このコール、言うのがちと恥ずかしいので私は手拍子だけw

「アンコールありがとうございます!」

と、衣装を青紫色に変えて登場。この色、めっちゃくちゃ好きな色~♪
何でこの3人は何着ても似合うんだろうなぁ♪いいなぁ、可愛いなぁ♪(*´∀`)

ここで(だったかな??違ったらスマソ)、春に行うFC限定のライブハウスツアーと、
ライブ写真集のお知らせをしてました。
FCツアーの事を言った瞬間に、前の席にいた3人が慌ててミーティング始め出してワロタw

そしてそして。
ここで、あ~ちゃんがとってもいいお話をしたのです。
感動したので、その日帰ってすぐにメモりましたよ。

以下、その時のメモ。
ニュアンスとかちょっと違う所もあるかもしれませんが・・・。

*****

夢は自分の力で切り開くもの。
言霊っていうのはあって、夢を語ってると本当に叶うもの。
でもその夢を叶えるのは自分自身でしかない。
自分の力はここまでだ、とか思わないで欲しい。
年齢なんて全然関係ない、今から行動していく事が大事。
その努力は必ず誰かが見ていてくれて、いつか認められる。

*****

・・・・感情だけが前に出てしまって、まとまららないんですけど・・・と言ってたけど、
彼女の素直で真剣な言葉は本当に胸に響きました。
こういう事を中途半端な生き方をしている人に言う資格はないし、
受け取る側も、そんな人からの言葉は何も響かないと思う。
でもこの子たちは本当に本当に本当にずっと努力して、夢を現実にしたんですよね。
だからこそ彼女の言葉は説得力があり、人の心にしっかり届いたと思います。

ちょっと自分語りになるんで、ここを読むのは飛ばして貰っていいです(;´∀`)

私も「夢を現実にする」という事がどれだけ難しいか分かってるつもりです。
私には小さい時からなりたいものがあって。
詳しくは書けないんですけど、「それ」になれて。
でも夢と現実は違いました。色々あり、私の思い描いていた「それ」とは程遠い現実。
いつかは自分の思い描いた「それ」に向かって、この壁を越えよう・・・と思いつつ5年が経過。
決定的な出来事があり、壁を越える決心をしました。
そう決心した瞬間、希望に満ちた未来がいっきに見えました。
ずっとそうしたいと思っていましたが、いざそうなるのが怖かったのかもしれません。
でも私はそうする事を決心し、勇気を出して行動した。
そして1年半後。つまりこのライブの時。更に大きな夢が形になる日が近付いていたんです。

今までどんなに嫌な事があっても、理解されず泣いた日があっても、
それは決して無駄な日々じゃなかったんですよね。
だってそういう事がなかったら今、こうなれていなかったんですもの。
だからあの時、「嫌だ」と思った事や人、すべてに感謝しています。
そう思える自分になれたのは、最大の成長だと思っています。

あ~ちゃんの言葉を聞きながら、思わず自分の今までと重なってしまい、涙腺が崩壊しかけました。

その言葉の後のパーフェクトスター・パーフェクトスタイルはぐっときましたね。
その後のパッパッパッパ♪でおなじみのPerfumeは可愛かったけどw
最後は「願い」でしっとりと〆。(ここでまた泣きかける始末)

深々とお辞儀を何度もし、はけていくメンバー。
(;∀;)ノシ

客席に電気が付いた瞬間、前にいたブレない人に「色々すみませんでした」とご丁寧に謝られましたw
確かにその暴れっぷりに何度かぶつかられましたけど、そんなの全然いいのに。
前回のPerfumeの単独でもそうでしたけど(あの時も前の人だったっけw)謝られたなぁ。
メンバーと一緒で礼儀正しいファンが多いのかしら(*´∀`)
ってそれが実は普通だったり!?(((( ;゚Д゚)))

では某所から頂いてきたセトリどぞー

1.Take off
2.NIGHT FLIGHT
3.エレクトロ・ワールド
4.Dream Fighter
5.love the world

6.Zero Gravity 
7.マカロニ   
8.SEVENTH HEAVEN
9.Kiss and Music
10.Speed of Sound

11.edge
12.シークレットシークレット
13.コンピューターシティ
14.I still love U

15.ワンルーム・ディスコ 
16.セラミックガール 
17.ジェニーはご機嫌ななめ

18.チョコレイト・ディスコ 
19.ポリリズム
20.Puppy love 

EN1.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
EN2.Perfume 
EN3.願い


時計見たら・・・・・21時半。ちょwwww
確か始まったの18時でしたよね?w
単独でこんな長いライブ初体験でしたよ(((( ;゚∀゚)))
なもんで、お腹すきすぎてぶっ倒れそうになりつつw、フラフラと外へ。

・・・・そんなこんなで日付変わる一歩手前で帰宅ー
明日また見られるのテラウレシス(;´Д`)ハァハァ
daisukeさん明日もよろしくーー

というワケで翌日レポに続きますー。


© Rakuten Group, Inc.